オレとWindowsの相性が悪い件について

nogajun
nogajun

_

Inkscapeで作ったデータをIllustratorに持っていって形式変換して、ついでにA3データをA42枚に出力しようとWindowsマシンを借りたけど、Inkscapeのバージョンアップに始まって、なんやかんやしてたら結局夕方までかかっちまった。ホント、相性悪いのかもしんない。

この前もWindows XP SP3を当てるのに失敗した人の事で相談されて「Linux使え」と言ったぐらいだしな。正直、Linuxだけで困ったことないし。 Illustratorもライセンスの問題がなければWineで動かしてサクっと終わってたんだけどなー。

あー、ひさびさのWindowsはタルかった。

_ nofuture.tvのプロセスが皆殺しされた原因

apacheをいじってたときに調子乗って入れたeAcceleratormod_fcgidのどちらかが暴走してメモリ食いつくし、 結果メモリ確保のためにカーネルがプロセスを殺しまくってたみたい。

結局どっちが悪かったのか分からなかったから、どっちも消して様子を見たけど、とりあえず大丈夫そう。

_ amaroK2のjamendo対応が超絶素晴らしくてデスクトップをKDE 4にしたい

VirtualBoxにSidを入れてKDE 4の様子を見てるのだけど、ほぼKDE 4.1なKDE 4.0.98のパッケージがだいたい揃ってきたのと、 Project NeonからもらってきてインストールしたamaroK2のjamendo対応がむちゃくちゃ素晴らしく、 まるでローカルにある楽曲のごとく扱えて超絶感動したので、すっごくKDE 4にしたい気分。

機会があったらamarok2を触ってみて。めちゃくちゃ感動すると思うから。