追加

nogajun
nogajun

_

一昨日の日記に追加しました。

_ あれ、debian.orgCDイメージのページが変わってる。

ちょっと前まで、ヘンなフローチャートみたいなのさせられて、なかなかCD Imageのあるアドレスのところまでたどり着けなかったのに。

それにネットワークインストール用の最小ブートCDも公開されてる。

debianも昔と違って、入れやすくなったなぁ。

_ tDiaryの入れ換え。

tdiaryをのページから、unstable版(1.3.3)を貰ってきた。入れ換えは、アーカイブを展開してシンボリックリンクを貼り直しただけ。書く事ほとんどねえや(笑)

しいてあげるなら、ナビゲーションボタンがモジュール化されたので、一番最初だけupdate.rbを直接呼び出して、ヘッダーに<%=navi%>を追加する事ぐらい。

_ tDiaryプラグインリスト

というわけで使ってみた。

tDiaryの作者のただただしさんの日記のとこに、amazon.co.jpから書影をもってくるプラグインがあったので入れてみた。(オリジナルは、HAL99の徒然日記より)pluginの使い方は拡張子をrbにしてpluginディレクトリにいれるだけ。書式は「<%= isbnImg[Left | Right] ISBN番号 %>」でpluginの最初に書いてある。

_ それが僕には楽しかったから。

https://www.amazon.co.jp/dp/4796880011

この本の訳は細かいところでは突っ込む所多いですけど、楽しさは伝わってきますよね。

_ おお、素晴らしい。CDとかにも使えるかな。

https://www.amazon.co.jp/dp/B00005USPN

おおおお、すっばらすぃー。ちゃんと使うには、CD番号とかをダブルクォーテェーションで囲まないとダメなのね。ちなみに上のジャケのヤツ、ジョージハリスンが最後に参加したっていう、Squeezeのキーボードのヤツのアルバム。

コテコテのR&Bで、ハネるピアノがむっちゃ良かったよ。 _ うう、recent-listは使えんかった(涙)