正直スマンカッタ

nogajun
nogajun

_

昨日はPPPoEの調整もしてたのでほとんど見えていなかったと思います。

正直スマンカッタ

にしてもDebianのapache設定ファイルがapache2ライクになってたので書き換えようとしてハマったのは秘密(わら

無理しなくても、そのまんま使えるのにねー。ヲレ、バカすぎ。

_ その後のPPPoE

PPPoEの設定ファイルの中でMSSを指定しているから大丈夫♪と思っていたらぽつぽつ見えないサイトがあった。

という事はMSS効いていないじゃん。なので、JFの「Linux Advanced Routing & Traffic Control HOWTO」の15.7. MSS クランプによって Path MTU Discovery 問題を回避する (ADSL, ケーブル, PPPoE, PPtP ユーザ向け)を参考に、iptablesに設定を追加。

うん、見えた見えた。いい感じ。 _ JFって素晴しい。頭が下がります。

_ tDiaryの書き方

うらっちさんとこなんだけど、手動で文章を整形してるんだよな。どうしたものか。

とりあえず、テーマの中で日記の更新フォームの幅(div.formの中)と日記の幅(div.section)を狭くしたほうがいいのかなぁ。

_ ふぎゃー!!

iptablesで外からの接続を全部叩き落していたぁぁぁぁ!

欝だ…。ホントに正直スマンカッタ…。