30秒で起動するDebian LiveのUSBメモリのイメージを置こうかと

nogajun
nogajun

_

興味持っている人どれぐらいいるのかなーと思って、はてなブックマークにブクマしてたら、はてブ経由でちょこちょこ見に来てる人がいるみたい。

だけど、そういう人が見にきてDebian Liveを試してみようと思ったら「githubからレシピを取ってきて自分でイメージ作りやがれ」と書いているというひどい仕打ち。

「うちは、なんとかの部屋みたいに甘くねーんだよ。」と言ってもいいんだけど、それじゃあんまりなのでイメージを作り始めたけど、なかなか難航しています。

つーことで、live-helperのフックスクリプトでdpkg-reconfigureを実行する方法ってないんですかね? dpkg-reconfigure -fdialog -plow と書いてても華麗にスルーされるんですけど。

フックスクリプトを実行する _lh_chrootlocal-hooks を見ても、シェルスクリプトをコピーして実行して、終わったら削除しているだけで、特におかしいところもないし。

うー、わからん。

_ 「隣の住人が中1の娘を残して蒸発した」スレが気になる

過去ログは「2ch DAT落ちスレ ミラー変換機 ver.4」あたりから辿るとよいかと思われ。

たまたまVIPで見かけて、このスレをずっと見てます。

とりあえず落ち着いたみたいで一安心。