KOFだけど風邪っぽい

nogajun
nogajun

_

めっっさノド痛い。大丈夫かな。

_ ノートPCがないのでUSBメモリにDebian Liveを仕込む

自分で言うのも何だけどKOFで配るDebian Liveは結構いい感じ。

前回OSC版では「できない」と書いてたDVD差分を保存が、実はできるということが分かったので、「DVD+USBメモリでどこでも自分環境ができるんじゃね? DVD+USBってうざいからUSBメモリ一本に仕込めば素敵やん」 ということで一本にまとめてみたんだけど、かなりいい感じ。誰かにPC借りれば、いつでもオレ環境だー。

問題はPCを貸してもらえるかどうかか(笑)

_ KOFで配る素敵Debian Live DVDとUSBイメージ

DVD版がisoで、USBメモリ版がimgね。

解説はこっちにありますよ。

_ そして、やまねさんの素敵セッションが明日14時からあります

関西オープンフォーラムで、Debian JPのやまねさんがdebian限定な話じゃなく、フリーソフトウェアと社会とあなたについて語る素敵セッションが明日14時からあるので、ぜひぜひ来てください。