根詰めてました

nogajun
nogajun

_

もちろんregret的な意味で。

_ KNOPPIX from scratch

バックアップあるから、そこからやり始めてもよかったけど、もう、ベースから作り直そうということで、knoppix.netのDebootstrap to LiveCDを見ながら作業。

手作業でやったけど自動化できそう。

_ debianのsquashfsでlzmaを有効にするとおかしい

sidのsquashfsはlzmaパッチが当たっててデフォルトでlzmaでの圧縮が有効になっているんだけど、 そのままイメージを作って使うとディレクトリがファイルに化けたりしてどうもヘン。

最初aufsのせいかなと思ったけど、ふとlzmaを無効にするオプションをつけてイメージを作ると普通になってる!

こういうのってどうやって検証したらいいんだろう。

_ マリーさんのマンガの載った週刊アクションを買った

バストラック著者名

つるんづマリーさんのマンガが、漫画アクションに載ってるということで買ってきた。

おっとこ前なええ話でホロり泣かせるマンガなんで、みんな買うように。

マリーさんに負けないようがんばろうっと。