脅威の速さ

nogajun
nogajun

_

ノイズの問題があってyuhさんの音源のマスタリングを昨日からやりなおしてます。

前回は手探りだったし聞きやすさを重視してコンプやイコライジングを結構いじったけど、 今回はいじらないと決めてやりはじめたらすげー速さで進んで行きます。 今日中に送れたらいいな。

_ Audacity 1.3.2betaリリース

よかったよかった。

1.3.0はセーブしたデータが読み込めないとんでもねえバグがあったけど、これでマトモに使える。 CVSから取ってこなくてもよくなったしよかった。

そうそう。Windows版はLADSPAプラグインが使えるようになってるみたいです。

_ 今日も家の前に車は止まってます

昨日書かなかったけど家の前に止まっている車、隣の息子さんが乗ってた車だけどぶっ壊れたそうで修理するお金がなくて止まってます。 隣の家はおじさんとおじさんの息子さんが車乗ってて2台家の前に車を止めています。 これだけでも家の前が通りにくいのに昨日の件で代車と動かない車、おじさんの車、計3台止まります。

もうねぇ。昨日の話によると修理するっつっても状況的に廃車っぽいし、廃車にするお金もなさそうだし、おばちゃんも息子さんには困ってるみたいだから、ころあい見て息子さんにはキレたほうがいいかもしんない。

_ Unofficial Patch(es) for Firefox(R) 2.0 with Debian GNU/Linux 4.0

DebianのFirefoxパッケージが商標問題で止まっているので作られたパッチだそうです。

間に合わなかったら次のregretに取り込むか。

_ そういやmplayerもsidにきてるな

regretにvlcとmplayerどっちかを入れようかと思った時速攻vlcに決めたけど、sidに投入されたならmplayerに変えようかな。 mplayer 1.0rc1はffmpegと一緒にやってる成果でcodecなしでWindows系のメディアが再生できるようなったみたいだし。

なによりmozilla-mplayerが使えるようになると、vlcプラグインではうまく再生できなかったところが再生できるのでそっち方面で嬉しいしね。