だらだら

nogajun
nogajun

_

だらだらと溜っていたものを吐き出すように大インスコ大会。

まず、Slackware 10.1。これはいい感じに使いやすかった。 OpenDarwin 7.2.1はCDは起動するのにインスコすると起動しない。セーフモード(?)にしても原因わからず。 Darwin 8.0はインスコ/起動できたけど深く追求せず。次へ。

AGNULA/DeMuDi 1.2のCDは使えねえ。つーかベースのSargeが古すぎ。 とりあえず、DebianにAdd-onで追加しても使えるぜということで、 Sargeを入れてDeMuDiのパッケージを追加したら、いい感じに音楽系のツールが使えるようになったけど、 これDebianだよなぁ。

Fedora Core 4ダメすぎ。オレの肌に合わない。

まず、インスコするのにCD4枚かDVD落とさなきゃダメってとこで萎える。 とりあえず気を取り直して、昔、redhat 6.2でftpインスコしたのを思い出して、 CD1だけ落としてftpインストールしようとテキストモードにすると日本語バケバケ。

この時点でかなり嫌気が差したけど英語モードでftpインストール開始。 ミラーサーバーのアドレスを手入力させる時点でredhat 5の時代から進化してないところでキレキレ。

ミラーサーバーも遅くて、これまたキレキレ。まだインスコしてる。 まあ、これは祭りのせいだと思うけど。

ほんで、Redhat系はひさびさのインストールだからインストールマニュアルを読もうとしたら、 Fedora JPって日本語のドキュメントないんだね。ビックリ。 いや、Wikiになんか書いてあるけどとっちらかってるし、僕が欲しかったftpインストールについては何も書いていなかった。探しかたが悪いのかもしんないけどさ。

あ、なんか止まってます。もう止めよう。

suseのほうが全然いいや。

_ Mac OS X 10.4 Tiger for x86 Leaked?

だそうです。 普通のPCで動いているもより。