ユーザーでXを起動すると/etc/X11/Xwrapper.configがないと言われる

nogajun
nogajun

_

うぉ!?Xが立ち上がんねぇ。Xwrapper.configってなによ?と思ったら既出らしい。(Debian Bug report logs - #79049 normal user can't start X anymore)

というわけで、

dpkg-reconfigure xserver-common

で解決。

_ WineのXIMパッチのありか(2ch/linux板)

http://xbkconfp.cosoft.org.cn/wine.php

とりあえずメモっとこ。でもさ、ここパッチ以外にWin98のdllとかあるっすけど…。

_ 我思う

debianを突っ込んで、kernelコンパイルして、apacheコンパイルして、mozillaコンパイルしてって、あーヤだ! っていうか同じコンパイルするなら、gentooあたり突っ込んでみても良かったカ?

_ Source Mage GNU/LinuxのML

gentooと言えば、同じようにソースからインスコするディストリにsource mageがあるけど、最近、SM-Discus MLの流量がめちゃくちゃ少ないんだけど何かあったのかなぁ。 _ と思ったら、SM-Usersなんてできてるやん! 不覚…。