とりあえず灯油買ってきた。

nogajun
nogajun

_

晩飯も作った。手紙も出した。買物終った。用は済んだ。 あとはコードを書くだけだ。コードを書かなきゃはじまらん。

_ もりさんへ

そりはちょっと残念。 でも、インストーラが玉砕してるので仕方ないといえば仕方無いですけど(苦笑) オレの気持ちのなかではomoikaneはすごく応援してるんだけどなー。がんばれomoikane!

というわけで、オリジナルのdebianはいかがっすか?

インストーラーはコンソールベースで地味+英語ですけど、インストール自体はそんなに難しくはないですよ。

インストール時に鬼門のパッケージ選択は、なにも選ばず飛ばして、入れたあとaptitudeとtaskselを使って入れれば問題ないですし。

_ aptitudeとtasksel

aptitudeというのは、コンソールベースのパッケージマネージャ。 たくさんあるパッケージもジャンル分けして表示されるので、すっごく見やすくて探しやすいです。

その上インストールも、「+」キーでマークを付けて、「g」キーでまとめてインストールできるので超らくちん。

taskselのほうは、関係するパッケージを集めたパッケージ集みたいなもの。 たとえば、Japanese environmentというのを入れると、日本語関係のパッケージをゴソっと入れてくれたりする、とってもとっても便利なしくみ。

この二つを組み合わせると

taskの中のパッケージの組み合わせを変えたりできるので、これ最強ナリ(笑)

_ うへ。souceforgeでKOF91のlinux版作ってるよ。

KOF91ってのは、この前紹介したM.U.G.E.N.みたいな2Dの格闘ゲームエンジンっす。

向こうはclosedでバイナリのみの配布だったけど、こっちはGPLでオープンなので、気分的にはこっちのほうがいいかな。 ともあれ、2D格闘ゲーマーはlinuxに集まれということで(笑)

とりあえず、まだ開発は始まったばっかりみたいで、CVSからしか持ってこれないみたい。

と思ったら、sourceforgeに移ったのは最近で、開発自体は結構前から始まってたみたい。

でも、http://kof.asbyte.com.br/に置いてあったコレは、ちょっとイヤかも。

tuxfight.jpg

体、ブランカやし(笑)

_ 今からzwei買ってきま

ただいまー。売って無かったよ。 ガックシ。

_ 本屋でスーパー写真塾見てビックリ。

モロ、見えているとこだけ修正して、あとほとんど修正ないやん。 こんなんでええの?マジで?

_ 加藤ゆりあってAV女優がいるんだけど

加藤あいにむっちゃ似てるよな。オレ的にはこういう顔好き。DVD出ないかな。

帰り道にあるビデオの自動販売機の「ミニモミ。ファックだぴょん」は売り切れてました。 北風ぴーぷー。

って、2ちゃんに「加藤あい似?加藤ゆりあ」でスレ立ってるし(苦笑)

そこの情報によると加藤ゆりあは整形してて、整形前は「加藤あき」と名乗ってたらしい。