原因はケースかぁぁぁ!?

nogajun
nogajun

_

足を洗う宣言から一転、諦めの悪いヲイラは半泣きで最後の希望、BX-MasterとCeleron 850MHzを出してきたですよ。

バラで素組みして起動確認…。 beep. おっけー!

ケースのスペーサーは一旦外してさし直し指差し確認。おっけー!

ケースにマザーをセット。ひとまずビデオカードと電源のケーブル、スイッチのジャンパだけをつないで電源オーン。

フィーン…。ファンが回りだしここでbeep音が…。 鳴らない! しかも電源が落ちた! 他のマザーボードと同じ症状じゃん! という事はケースに問題があるのか?

マジかよぉぉ。しかし思い当たるフシというか、しばらく前から電源を切った時、ボタンから指を離すと電源がまた入るという症状が起こっていたから、それが関係しているのか?

うーん。原因はまったくわからないけど、ケースに入れると症状が起こるという事はケースに問題があるんだろうな。

はぁ…。ケースかよ。まったく。テスターどこにあったかな。スイッチから調べてみよう。

_ メジャー契約失ったパルプのジャーヴィス・コッカーがマリリン・マンソン風に変身!?(BARKS)

なんじゃこりゃ!? Melody MakerにJavis Shockerって書かれているけど、コレはジャーヴィス流のネタだよなぁ。

で、4月に出したシングルはコレらしい。

_ The Stairs / Mexican R & B

https://www.amazon.co.jp/dp/B000008L2V

この前、ヤフオクで手に入れたので聞いてるけどヴァン・モリスンチックな声がいいねぇ。今出てくればガレージというか、ロックンロールリバイバルですげー注目されただろうに。10年早かったな。

彼らは今なにをしているのだろうか?