この記事は1年以上前の古い記事です。現状に即していない記述の場合があります。あらかじめご了承ください。
ゴールデンウィークは音信不通
nogajun
探さないでくだちい
_ ここからはゴールデンウィークの思い出
ゴールデンウィークは、いろいろ出歩いたので思い出を記録しておきます。
_ スマホのSDカードがぶっ飛ぶ
上のエントリを書いたあと、スマホの様子が変なので再起動したらSDカードに移動したアプリが出てこない。 なぜ?と思って、SDカードを抜いてPCで見ると盛大に文字化けしたファイル名が…。
写真とかはGoogle+に自動アップロードしていたから大丈夫だけど、アプリが使えなくなったので、出て行く直前で時間もないなか泣きながら別のSDカードを挿して、最低限の連絡だけ取れるように復旧したのでした。
その時のツイートがこれ↓
携帯のデータぶっ飛んだ
— nogajun (@nogajun) May 2, 2015
_ 手柄山をめぐる

手柄山再開発の一環で回転展望台を取り壊す動きがあるそうです。
- 神戸新聞NEXT|姫路|生まれ変わる市民憩いの場 姫路の手柄山中央公園: http://www.kobe-np.co.jp/news/himeji/201503/0007784211.shtml
老朽化問題があるけれど、モノレールとともにレトロ好きのかたに大変注目されているこの展望台、取り壊さず観光資源として修復して残すべきだと思います。
と、それはさておき、こういうような動きもあって彼女に見ておいてもらいたいなーと思って遊びに行ってきました。
姫路駅で自転車を借りて、モノレールのレール跡沿いに走って手柄山へ。 回転展望台でお昼を食べて、公園を歩き、モノレールと水族館を見るという充実した一日を送りましたとさ。