Adrianさんと姫路城に行ってきた

nogajun
nogajun

_

Failed Open URL.. http://instagram.com/p/s1R2DWAVN1/
809: unexpected token at ''

ドイツからDebian開発者のAdrian Glaubitzさんが日本に来ているということで、姫路城と好古園に遊びに行ってきました。

JRが外国人向けに海外で販売しているパスを使って、いろんなところを回ってるそうで、すごくハードなスケジュールだったのですが姫路城を回ったあと、姫路神社に抜けて裏手を回って好古園を見てきました。

姫路城は天守閣には入れなかったけど、近くでお城を見れたのでよかったかな。 好古園は初めて行きましたが、滝とか作ってあって面白い作りになってましたね。

おもしろエピソードその1 「姫路神社にバナナ」

Failed Open URL.. http://instagram.com/p/s1aNA9AVGg/
809: unexpected token at ''

姫路城を回った後、一番古い石垣を見せたくて東のほうに回ってから姫路神社を見たのですが、出ようとしたら、Adrianさんのお父さんが「バナナ!バナナ!」と言うので見てみるとホントにバナナがなってた!

なぜバナナが植えてあるのか謎だったけれど、写真のような感じでバナナがなっていました。

おもしろエピソードその2 「謎のおじさん」

好古園の横の道を歩いているとベンチの前に自転車を置いているおじさんが話しかけてきました。 適当に話を流して好古園に入って見ていたところ、外で話をしたおじさんが好古園の中にいる! しかも、木に何か話しかけてるし!いや、なぜここに居るの! びっくりしたけれど、とりあえずそっとしておいて他のところを回りましたとさ。

そんなこんなで

一通り歩き回ると結構疲れたので、駅に戻ったところで、おみやげを進呈。 今年のDebian Tシャツと、Adrianさんはブルーハーツやクロマニヨンズが好きということを聞いていたので、家にあったグッズを渡したら喜んでもらえて良かった良かった。