いつの間にか9月も3日になってた

nogajun
nogajun

_

早いよ。早いよー。 そんな間に人生も終わってしまうんだよね。

_ 32bit UEFI 対応のDebian Installer(Wheezy/i386)がありますよ

Microsoftのタブレット向けWindows 8.1ライセンス無償化の影響で安いWindows8.1タブレットマシンが出回ってきているようですが、32bit UEFIが乗っているのでOSの入れ替えに苦戦しているご様子。 そういう方は、非公式の32bit UEFIが使えるDebian Installerを使うといいんじゃないでしょうか。

自分はインストールしたことがないからわからないけど、USBメモリにdebian-wheezy-i386-efi-test4.isoをddで書き込んでWheezyを最小でインストールして、SidかJessieにすると幸せになりそう。 とりあえずVirtualBoxのi386モードでは試して動くことは確認したけど、実機で試したことないので誰かWindows8.1タブレットください。

_ Tahiti 80のミックステープがすごくいい

ネットを見てて知ったけど、Tahiti 80が作っているミックステープがすごく良いです。 ダウンロードもできるのでぜひ聞いてみて。