鼻が痛い人生でした

nogajun
nogajun

_

いや、まだ痛いんですけど

_ Debian JP Project新体制はじまる

とりあえずboardの大量のスパムが止まってホッとしているところ。 なんにもできずに申し訳なかったです。頑張ってください。

_ Squeezeが5年の長期サポート版(LTS)になる

Squeezeが長期サポート版になるかも。だけど人手とかいろいろ足りないから支援よろ。という話だったのが2016年2月までの長期サポート版になるというアナウンスが出ました。 FAQでJessieやWheezyについての話でも触れられてますが、今後については、恩恵を受けている人(会社)から、どれだけ支援があるかにもよるとのことなので、Squeezeを使い続けたい人は支援してあげてください。

_ VagrantCloudでWheezyのBoxを公開しています

Vagrant CloudでWheezyのベースシステム+ちょこっとだけのシンプルなボックスを公開しています。

使い方はvagrant initのときにboxのアドレスを指定してあげるだけ。

   32bitの場合
   $ vagrant init nogajun/wheezy32
   64bitの場合
   $ vagrant init nogajun/wheezy64

boxを作ったPackerのレシピはgithubに置いてあります。

VirtualBox 4.3.10のGuestAdditionsのバグ(vboxfsでマウントできない)も直してあります。 ご利用ください。

4/18 追記

起動にsystemdを使ってましたが、いじりすぎないほうがいいだろうということで、sysv-rcに戻したものと差し替えました。