Debian SpaceFun Tシャツのサンプルが届いた

nogajun
nogajun

_

左が2回刷り、右が1回刷り

去年は震災があって作らなかったけど、今年はDebian Tシャツを作りました。 今年のデザインは、今を逃すと作れなくなるので駆け込みでSqueezeアートワークのSpaceFunです。

シルクスクリーンだとロケットのぐるぐる軌跡部分のグラデーションが難しいという問題があって、Tシャツ屋さんと相談していたのですが、相談の結果、グラデーションがきれいに出るかもしれないけど印刷が薄い1回刷りと、グラデーションが潰れるかもしれないけど印刷はしっかり出る2回刷りのテストを作ってもらって検討してもらうという事になりました。

そのテストのTシャツが今朝、届いたので見比べているけど、やっぱり2回刷りかなー。写真ではわかりづらいけどロケット部分の印刷が透けてて何回か洗うと色が落ちそうだし。