液晶モニターをバラシかけてバラせない←いまココ

nogajun
nogajun

_

とりあえず今日、液晶モニターの代替を持ってきたので、ぶっ壊れた液晶モニターをバラしているけど基板が取り出せない。 どうやったら外せるの?

ということでPCの前にいますが、どうすっかなー。

_ ffmpegを使えばUstream.tvで高画質配信ができるかも

某日経Linuxの表紙にUstream配信がどうとか書いてたのでパラパラめくってみたけどWebcamstudioの事だったので大したこともねーな…。 と思ったら最後にUstream.tvの高画質配信について書いてて、ffmpegでRTMP(Flashのストリーミングで使われるプロトコル)がしゃべれるとの記述が。

マジっすか!

ということで調べてみたら半年ぐらい前のffmpegからRTMPに対応していたみたい。 実験してみるか。