セックス・道楽・ロックンロール

nogajun
nogajun

_

twitterのTLで面白かったので引用

オレにはセックスはないが、道楽とロックンロールはある。むしろ道楽とロックンロールしかない。

_ 【告知】今日発売のSoftware Design 7月号のDebian特集で「Debianのデスクトップ環境をカスタマイズ!」という記事書きました

https://www.amazon.co.jp/dp/B002B69HTQ

また、告知かよ! この告知厨め! ということで告知です。スマン。

今日発売のSoftware Design 7月号の「初心者にやさしく,ベテランも満足! Debian GNU/Linux 5.0(Lenny)をお勧めする理由」という特集記事の中で、「Debianのデスクトップ環境をカスタマイズ!」という記事を書きました。 Debianをインストールした後、デスクトップ環境として使う最初の最初の一歩でつまづきそうなところの解説とデスクトップ環境周辺について書いたので、よろしければご覧になってください。

それよりもオイラ以外の執筆陣のほうがすごくて、徹底本の ムトゥ神武藤さんによる 今の DebianとDebian Project周辺のお話(知っているようで知らない話多いヨ)、日本語フォント/JDでは足を向けて寝れない、やまねさんのDebianインストールの記事(こんな方法でもインストールできるのか!と驚きの声を隠せません)、関西Debianからは、たかやさんによるDebianをネットブックで使う解説(ヤフオクでOS無しInspiron Mini9 安いよ! 読んだら買っちゃいなYO。)などなど、Debian JPのそうそうたるメンツの硬軟とりまぜた特集になっていると思うので、ぜひぜひ手に取っていただきたいなーと思います。

_ Debian Tシャツ届いたよ!

Tシャツ全景Tシャツロゴのみ

自分でいうのもなんだけどカッコイイなぁ。

オープンソースカンファレンス2009の関西Debian勉強会ブースで販売する予定だから待っててね。

_ 髪の毛切ってきた

ロン毛から坊主と別人のようになってます。

_ 携帯のメールアドレス復活しました

iPhoneに機種変をして、以前の携帯のアドレスは使えなくなっていましたが、iPhone OS 3.0にアップデートしたところ復活しました。 ぱちぱちー。