サーバーのHDDに振り回される

nogajun
nogajun

_

昨日、おとといと部屋の中を大掃除した流れで、今日は現在動いているサーバーを以前買ったNECのExpress5800/110Gに入れ替えようと、朝から作業をしてました。

で、サクっとDebianを入れてカーネルをアップデートして再起動したら、HDDが不良セクタがあると言って使えません。 なんで?と思ってfsckかけたら不良セクタが出る。HDDメーカーの診断ツールでは出ない。意味がわかんない!

ということで入れ替え断念。

もし大丈夫だったとしても、このHDDを使うのは怖いので、HDDを買ってくるまで放置だな。こりゃ。

_ 7th最後のライブが6/8ヘラバラウンジであります

7th解散の話は聞いていたけど公式に出たので書く。

よくあるバンドの解散理由の一つとして「音楽性の相違」というのがあるけれど、7thの解散理由にはこの言葉がピッタリ当てはまるような気がする。 個々の方向性が、最近あまりにも違っていたから仕方ないと思う半面、残念だと思う気持ち半面。

7thのライブはタイミングが合わなくて見られなかったことが多かったけど、最後はしっかり見ておこう。