今日はまんがナイトに行ってきます。

nogajun
nogajun

_

微妙に体調よくないけど行けばなんとかなるか。

_ KANOTIXがフォークすることになったみたい。(distrowatch)

regretでもちょっと参考にした1CD LinuxのKANOTIXが意見の対立でフォークすることになったそうです。 ということでKANOTIXはベースをubuntuに変えてコマーシャルな路線に。フォークしたsiduxは従来のKANOTIX路線でいくみたいです。

折衷案でDebian Liveをベースにするというのはダメだったのかね?

_ バンドのIT化にかけられる情熱とコスト(音楽配信メモ)

コンタクトというバンドのバンドメンバーとサイトを運営/管理していた人が対立したお話しについてなんだけれど、僕自身も音楽の人とコンピューターの人の溝は深いとずっと感じています。

メジャーやセミメジャーの位置にいるインディーだけが音楽ではないし、ボトムアップを地道にやるって視点がITの人たちには欠けてる感じするよね。

ITの人達がそういうところに対して無頓着過ぎるというのも感じますが、音楽をやっている人達もITに関してあまりにも無知すぎるのも問題アリです。 お互いが歩み寄れるところはないのかな。 その解決策がMyspaceというのは悲しすぎる。

_ いったい誰が「貴重なスペースありがとうございました。不適切なら削除をお願いします。」と言いはじめたんだ?

google検索: 貴重なスペース 不適切 削除

貴重なスペース 不適切 削除 の検索結果 約 159,000 件中 1 - 10 件目 (0.15 秒)

だそうです。

インディーバンド関係の掲示板を見れば告知の書き込みの最後に書いてある「貴重なスペースありがとうございました。不適切なら削除をお願いします。」という言葉。いったい誰が言いはじめたんだ? オレにはSPAMerの言い訳にしか読み取れない言葉をなぜバンドマン達は右へ習えで使うのか?

わからない。オレにはまったく理解できない。

こんな言葉、誰が使いはじめて、なぜ広まったのだろう。 知ってる人がいたら教えてください。

_ まんがナイト@姫路マッシュルーム

体調よくないながらも行ったけど、自分自身はあまり乗り切れず。 残念。

TURU-FM