音の壁

nogajun
nogajun

_

https://www.amazon.co.jp/dp/B000003BDM

明石のハードオフで買おうか迷っていたミキサーが二つあったのだけれど、 フィル・スペクターの音源を聞いていると欲しくなった。 やっぱ買いに行こう。

傾いている2階の部屋の片隅で音の壁を作るのだ。

なんかヘン

amazonのジャケット写真が中身の表示になってるね。

_ DMC Xclef 500っていいかも

なんかスラッシュドットじゃ「デカい」とか言ってるけど、個人的にはすごくイイと思った。 まあ、オイラは昔のCreative Zenでも全然平気だからね。

それは置いといても日本語に対応しているのはもちろん、USB 2.0のマスストレージ対応で転送するのにソフトがいらないし、 録音機能がついているのでスタジオのちょこっとした練習も録音できるしバッテリーの持ちも良さそう。

で、注目したいのが直販ストアでは NO DRIVEモデル も取り扱ってる! ってことは、そこらに転がっている2.5インチのHDDが使えるわけですよ。

これだけで少し心を惹かれてしまった。

_ bloglinesを使ってみる

電波受信塔も塔だけに計画倒れに終わり、前から気になっていたbloglinesを使ってみた。

結構いいかも。

でも、機能をあんまし把握できてなかったりして。

_ くるりからクリストファーが脱退

うーむ。オレ、結構好きだったんだけどな。

掲示板の反響を見ると、在籍した期間は短くてもみんなに愛されていたよな。残念。

_ 【レポート】関西オープンソース 2004 (MYCOM PC WEB)

FM Genkiの会議なんてなければ参加したかった…。

_ オークションマンドクセ

ベースのためにせっせと入札してるけど結局、値段が上がって意味無し。 普通に足で探したほうが全然いいよな。

あ、今日はハードオフには行きませんでした。

_ 中崎町

へー。うさん臭さ大爆発だな。 また今度行ってみよう。

_ mp3の入っているHDDが

2,3日前からこんなエラーを吐いてます。

Oct 25 22:50:33 sonic kernel: hdb: dma_intr: status=0x51 { DriveReady SeekComplete Error }
Oct 25 22:50:33 sonic kernel: hdb: dma_intr: error=0x84 { DriveStatusError BadCRC }
Oct 25 22:56:51 sonic kernel: hdb: dma_intr: status=0x51 { DriveReady SeekComplete Error }
Oct 25 22:56:51 sonic kernel: hdb: dma_intr: error=0x84 { DriveStatusError BadCRC }

80GBがパンパンだし、もうそろそろ替え時だな。