ruby練習

nogajun
nogajun

_

簡単なシェルスクリプトをRubyで書いてみた。

コードを書くのに実質5分。

しかしメソッドを探すのに一時間近くかかってるってどうよ。

_ google検索(redhat セーフモード)

ワラタ。

シングルユーザーモードなら、カーネルパラメータに「1」をつけて起動したらいいよ。

詳しくは/etc/inittabを見よう。

_ apt4rpmを使ってredhat 7.3からredhat 8.0にできるか。

結論: やめとけ。

一応できるけどglibcの入れ換えもあるし、gnome 1.4のパッケージとgnome 2のパッケージがぶつかっていて依存性の関係を解消するのに手間がかかるので、あんましおすすめできないっす。

ま、普通の人はそんな事やらないか(笑) _ ていうか普通はアップグレードインストールがあるからそっち使うわな。