明日はムリぽ

nogajun
nogajun

_

オカンの知合いが来るので、明日のサーバーのVine→Debian移行はできないな。

でもってこのサーバー兼ルーターは、弟がいない時じゃないと止められないから、次にやるとすれば来週だな。

スマン。

_ 渋谷陽一のワールドロックナウ(NHK-FM)

https://www.amazon.co.jp/dp/B00005NNKKおおー、めちゃひさしぶりー。って感じのThey Might Be Giantsじゃん!

ていうか去年の秋に出てたアルバムが、なんで今ごろ国内盤で出たんだろ。謎スギ。

でも、ボーナストラック4曲付きだから許す。

_ 最近良かったアルバム。気になったアルバム。

最近、レコ屋行ってないもんでメジャーなのばっかりです。スマンね。

https://www.amazon.co.jp/dp/B000063XCB

まず、この前出たweezerのニューアルバムを聞きました。

うーん…。楽曲も悪くはないし音的にもまとまってて良いとは思うのだけれど、オレ的にはあんましピンとこないねぇ。

前のグリーンアルバムもそうだったんだけど、世間的には「weezer復活!」ということで評判は良いみたいだけどね。

ピンカートンの時のダメパワー炸裂って感じじゃないし、ファーストのようなポップさでもないし、オレが変わってしまったのかもしれない。

https://www.amazon.co.jp/dp/B000063C8F

こっちはweezerと違って、ツウなポワーポップ好きが好みそうなバンド勢ぞろいの日本編集ポールマッカートニートリビュートアルバム。

んまあ、オイラは「ビートルズが好き」って言うヤツは嫌いなのですが、ビートルズ自体が嫌いなワケではないので、一応それなりに聞いてたりします。

それはさておき、このアルバム、Matthew SweetLinus of Hollywoodとかowsleyなど、知ってる人は知っているメンツが参加しているので聞いてみたら、絶賛とはいかないけど以外と良かったです。佳作って感じですね。

個人的には Mattehw Sweetに期待してたんだけど、それよりもBeach boys好きなオイラは、Linus of Hollywoodの多重録音コーラスにやられてしまった!

Linus of Hollywoodは、来日ライブでアコギ一本でYellow BalloonのHow Can I Be Downを歌ったときもやられてしまったけど、それに続いて二度目だ。あー、コンチキショウ!

Linus君、君は名前も良いがセンスも良いね(笑)

https://www.amazon.co.jp/dp/B000065EMHhttps://www.amazon.co.jp/dp/B000059WT5

この2枚は、まだ聞いていないんだけれど、20代後半から30代前半のマンチェスタームーブメントの波をモロにかぶった人は外せないだろう。という事で気になってます。

前者は24 Hours Party Peopleというマンチェスタームーブメントの時のファクトリーレーベルとクラブハシェンダを描いた映画のサントラ。後者は誰もが知ってるサッカーチーム、マンチェスターユナイテッドのドキュメンタリー映画のサントラ。

いやー、参加アーティストを見てもらえば分かるけど、これだけでゾクゾクするのは、ヲレとWindows用のタブブラウザーfubの作者ぐらいだけ? いやマジで。

とりあえずマラカス持ってレイブオーン。

ところで、The HighとかNorthsideはドコに行ったんでしょうか?(笑)