ITZYのDon't Give A Whatが、The WhoのBaba O'Rileyのリフをそのまま使ってる

nogajun
nogajun

_ 夜中にK-POPのプレイリストを流しっぱなしにしてたら、ITZYのDon't Give A Whatが流れてきたけれど、どこかで聞いたことがあるフレーズ。これはなんだろう?と、しばらく考えたところ思い出した。The WhoのBaba O'Rileyだ。

Baba O'Rileyの30秒ぐらいのピアノのリフとDon't Give A Whatイントロのギターのリフがそのまま。ということで聴き比べてみてください。

それにしても、曲はわかっているのに曲名が思い出せず老化を実感したと同時に、Baba O'Rileyはドラマのテーマソングとかで最近になってよく使われたから、無意識のうちに覚えてたのが出たんだろうなぁと思いました。