LibreOfficeのTDF Wikiをよく編集したde賞のバッジをもらいました

nogajun
nogajun

_

LibreOfficeコミュニティでよく活動した人には活動の証としてOpenBadgesバッジがもらえるのですが、TDF Wikiを整備していたら、Wikiの編集をよく頑張ったということでバッジを貰いました。

こちらが、そのバッジです。

LibreOffice Top Wiki Contributor

上の画像をOpenBadgesのバリデーターに通すと、認定したことを証明する埋め込みデータを読み取ることができます。

この埋め込まれたデータは改変できないので、なりすましをしようとしてもできないし、これで貢献したことが証明できるわけですね。OpenBadgesについては、こちらのほうが詳しいので読んでもらうといいかと思います。

ということで、バッジ受賞のおしらせでした。