伊丹であった桜のスイーツウォーキングで歩いてきたよ

nogajun
nogajun

_

伊丹の昆陽池から瑞ケ池、緑が丘公園を回って伊丹図書館ことば蔵まで、桜を見ながら歩くウォーキングツアーで歩いてきました。

このウォーキングツアーでは、歩き始める前にガイドの方による桜について事前のレクチャーがあったのですが、この説明がマニアック!そして資料が結構な分量かつ丁寧! そして、実際の木を見ながらの説明も日本の桜の80%を占めるソメイヨシノの説明はほどほどに、野生種の桜を中心に説明されていて、めちゃくちゃ面白かったですね。

ガイドさんが見せたかったであろう野生種の桜は開花時期がずれていて、つぼみばかりだったのは残念だったけれど、ソメイヨシノは満開で、いいウォーキング日和でした。