鼻が腫れて痛い

nogajun
nogajun

_

おとといの夜ぐらいから鼻に違和感があってティッシュでグリグリしてたせいかもしれないけど、昨日、だるくて微熱あって鼻が腫れてきたので病院に行ってきた。

ネットで調べたら「鼻せつ」のような症状だったので、抗生物質飲んで様子見かなーと思ったら、まさにそのようだったようで薬をもらって帰ってきた。

_ GFMスタイルに変更した

去年ぐらいに書いたけど、あの後もWikiスタイルを使ってました。が、最近、Markdownで文章を書くことも多いので今さらながら変更してみた。

うーん

Day表示にした時に見出しにタグが入ってしまうな。どうすっかな。

_ なんかtDiaryは自分の中で潮時な気がしてきた

タグ問題はtitle_tag.rbを直せばいいのだけど、気力がないというかなんというか。

漠然とだけど、最近の自分が文章を書くスタイルとtDiaryのスタイルが合わなくなっているような気がしています。

tDiaryは「日」という単位で管理して細かなことも投稿できるので以前のライフスタイルに合ってたけれど、今は短い言葉やリアルタイムな出来事はTwitterやFacebookに投稿しているので、その点からは自分の中でのtDiaryの役割は終わった感じがしています。

だけど、それらのプラットフォームでも書けない長く書きたいことや自分の個人的な事については自分で管理できるプラットフォームがあると安心できるので、これを手放すことは避けたいと思っています。

ということで惰性でtDiaryを使っているけれど、別のプラットフォームに乗り換える時期なのかなと思ったり。

かといって、WordPressみたいなデカイものを使う気しないし、Jekyll/OctoPressはブラウザから投稿できる手軽なインターフェースはないし、PicoNibbleblogあたりかと、ぼんやり考えるもコレ!という決めてもなく…。

12年か

とぎれとぎれとは言え12年続いたのか