SSHでデスクトップに入ってウィンドウを飛ばすのが楽という結論

nogajun
nogajun

_

モニターがダメになったけどメイン環境がデスクトップなのでどうしたもんかなと思っていて、この際だからxrdpとかvncとか使ってみようかと使ってみたけど遅いしキーボードに難があったりして全然ダメ。 結局、デスクトップマシンにSSHで入ってウィンドウを飛ばすのが早くてキーボードも問題がないので、そうすることにする。

Windowsのリモートデスクトップはよく出来てると思いますよ。

_ Benq FP731は故障が多いらしい

今使っている液晶モニタはBenq FP731なんだけど2台あるうちの2台が立て続けに壊れて、さすがにおかしいと思って検索してみたら、どうやらインバータ部分が弱くて故障が頻発していたらしい。ひどいな。

ヤフオクでトランジスタの「2SC5707」で検索すると修理部品をセットで出している人がいるので買ってみるかな。