突発的にライブを見に行く

nogajun
nogajun

_

日曜、Compizを使っていてかつGemで落ちない環境を作るため、あーだこーだしていたワケですが、 今年は去年の反省もふまえ「inputなくしてoutputなし」ということで、突発的に電車にのってヘラバまで行ってきました。

で、今日のライブには、坂口・木村duo、リッチパンプス、さんましめさば、squimaoto、殺して38が出ていたわけですが、 ラストの殺してさんがすごいよかった。いきなりクラフトワーク改め「山」からトップスピードですごかった。 「宇宙」もアレンジも変わってて刺激受けまくり。負けない何かを作らねば。

あとsquimaotoはアレすぎてグっときたな。 エフェクターを足元にいっぱい並べてたけど使い方が全然効果的ではないし、リズムがおかしいというかみんなチグハグでヘンだし、エフェクターをしまう一個一個買ったときの箱に入れてるとか、予定調和を崩すアレげなところに思わずグっときてCDを買ってしまった。

さんましめさばは絶賛しているけど、個人的にひっかかるところがなくて、ちょっとどうだろう。

坂口・木村duoはサイケなところがよかったけど、最初にきたのはしんどかった!

と、こんな風に書いていますが、全バンド素晴らしく堪能したので、ひさびさにライブを満喫しましたです。