ヒザが笑う。陽気に。

nogajun
nogajun

_

売ってきたですよ。ノートPC。

だけど最初持っていったソフマップの査定が17500円てどういう算定方法でそうなるんだ? ソフマップはメーカー物以外は適当すぎるな。

てわけで、じゃんぱらで31000円で買い取ってもらいましたとさ。 じゃんぱらはブランドなくてもちゃんと見てくれるのがいいな。

にしても今日は歩きすぎた。

_ ルミナリエ

ルミナリエ

なんだかんだで6時すぎになって帰ろうかなと思ったけど、ルミナリエを見たい気分になった。

ということで見に行こうとしたけど人の誘導が去年までの大丸前じゃなく、今年から元町の商店街に閉じ込めて少しずつ人を流すという誘導に変わっておりました。これがダメすぎ。

なにがダメかって元町の商店街に入るまでにすっごい遠回りをさせられるんだけど、JR元町駅の中央口ぐらいから並ぶと進まない上に西口から出てきた人が前に入ってくるので正直者がバカをみる誘導。それに商店街に入っても一時間以上閉じ込められたら子供やお年寄は見る前からヘバるって。

商店街から出されたら人の流れを制御しているから歩きやすかったけど、ゲートの前ではみんな携帯で写真を取ってるから前に進まなくって結局去年とかわんないし。とにかくこの誘導方法は失敗だと思う。

そんなワケで東遊園地を出たころには9時を回ってクタクタで帰ってきましたとさ。