Thank you my girlがグルグル回ってる

nogajun
nogajun

_

うん。そんな感じ。

_ ゲロレース@姫路マッシュルーム

島田さんにカバンを返すのと服をもらったお礼を渡すため行ってきたけど、 今日は人が少なかった。 当初はモノだけ渡してすぐ帰るつもりだったんだけど、 出づらくなって結局最後までいてしまいました。

というわけで一言ずつ今日ステージにあがった人の感想。

はにゃさん、島田さん、ジャニーズ並みに2ステージお疲れさまでした。 松田さん、情緒不安定良かったです。 アンカーズ島村さん、スプラウツ山本さん、ギターありがとうございました。 高校生二人組の人、ガレージなRAMONESカバーカッコよかったです。 マッシュスタッフの軍曹さん、歌がさわやかでした。 のがじゅんさん、適当すぎるにもほどがあります。 いや、ドラムを叩く島田さんとギターをつけてくれる島村さんがいて緊張したんだって。

_ 某バンドがThe Wedding Presentに似ている件

ゲロレースが終わってから はにゃさんと島田さんとホルモン竜まで行く途中、 某バンドがThe Wedding Presentに似ているという話しをしたので メモ。

Bizarro

https://www.amazon.co.jp/dp/B0001E3D9A

Bizarroはギャンギャンというギターの高速カッティングが めちゃくちゃ好きでハマった一枚。 今聞いてもカッコイイなぁ。

知らない間にボーナストラックが追加されたリマスタ盤の国内盤が 出ていました。

The Hit Parade

https://www.amazon.co.jp/dp/B00008AWO3

これは、はにゃさんがハマった7インチ月刊シングルシリーズの The Hit Paradeをまとめた、The Hit Parde1とThe Hit Parde2のアルバムを リマスタリングしてA面とB面にまとめ直した2枚組のアルバム。

はにゃさんはオリジナルの7インチのほうを持っているそうです。

僕はとりあえずチェックはしてたけど 高速カッティングギターのピーター・ソロウカがバンドから抜けていたから、 あんまりハマってなかったかな。

The Ukrainians

https://www.amazon.co.jp/dp/B000001L4V https://www.amazon.co.jp/dp/B0000074NZ

高速カッティングギターのピーター・ソロウカが Wedding Presentを抜けて作った、ウクライナ民謡をベースにしたバンド。 ウクライナ版poguesって言ったほうが早いかも。

国内盤のVorony(左)にボーナストラックでウクライナ語の The Smithsのカバーが入っていました。 今はKultura(右)というアルバムで聞けるみたいです。

どちらも入手は困難っぽい?