むりやり3

nogajun
nogajun

_

(適当な節で歌いながらリズミカルに)

らららー♪今日は雨ふりー♪

そしてミドリ電化で買った8000円ポッキリのベッドが配達されるので家にいなきゃならないー♪

でも、私は旅立つのー♪

なぜなら、Pentium 4のCPUクーラーのリテンションを買いに神戸に行かなければならないからー♪

っていうかさ、昨日パソコンの館とパソコン工房に行ってきたけどさ売ってねーってどういうことよ。

おまけに、パソコン工房の兄ちゃんに「Pentium4のCPUクーラーのリテンションなんすけど置いてますか?」と訪ねたら 「単体でそんなもの置いてないです。てか見たことないです。あるワケねーじゃん、このバカ(意訳)」とホザくんだもんな。 ちったあ探すフリでもすりゃいいのに。 自分で探した時点で無いから期待してなかったからいいけどね。

1000円のリテンションのため、2000円の交通費を使うなんて…。orz

_ Sleipnir テスト版

Geckoがサポートされたので使ってみた。 で、感想。

微妙。

いや、微妙というのは、悪くはないんだけどサイトが表示されるまでに一瞬、間が空くのがなんとも。 表示自体は高速で全然問題ないんだけど、これもまだテスト版だしがんがれ。正座して待ってるって感じです。

_ Mambo Open Source

日経LinuxかLinux Magazineのどっちかに載ってて少し気になったのでメモ。

_ 台風かよ

orz

_ ThreadWiki

WikiFarmっちゅーアプローチより、こういうアプローチのほうが好きかも。

ただ

スレwikiはXHTML+CSSによってデザインができるように開発を進めています。

っていうワリには、テンプレがテーブルでガチガチレイアウトで作っているから、使うにはまずそこから作らなきゃなー。

と思うstrictマンセー厨ですた。

_ The Stands

Neil Young風というか後期Byrds風というか、なんか懐かしい感じ。良いですね。

最近、イギリスの新人バンドがたくさん出てきて聞くのに困るね。