ADHDの検査を受けてきた

nogajun
nogajun

_

いわゆるWAISというヤツですね。

生きていてずっと思ってた辛さが「もしかしてADHDというヤツでは?」という気持ちが強くなり、病院を調べて10月初旬に検査を受けてきました。

その結果が今日出たけれど、結果は処理速度(PS)が著しく低いことと動作性IQ(PIQ)が低い。目で見た情報を素早く正確に処理することが苦手。視覚的短期記録や支持に従った単純作業の正確さや素早さを必要とする課題が苦手。という診断結果でした。

ADHDは病気ではないので「ADHDです」とは言われなかったけど、検査結果の数値にばらつきがあり自分がずっと思ってきた、とっさの事に対処できない。物事を組み立てられない。注意力散漫で仕事ができない。思ったことと実際の行動に差が出てしまう。がはっきりと出たので少しすっきりしました。

これからストラテラを飲んで様子を見る生活になります。 楽になるといいな。