第9回関西LibreOffice勉強会でテンプレート入選の報告と発表してきた

nogajun
nogajun

_

テンプレートコンテストに入選したので、報告と賞品のTシャツ披露を兼ねて発表せねばということでLibreOfficeテンプレートコンテストについて発表してきました。

発表の内容は、テンプレートを作るときに自分が気をつけた事や総評のコメントを中心に、全世界の人が使うテンプレートを作って応募するなら、この点に注意しよう!というような話ししました。

Facebookのほうにも書いたけど、自分がデザインしたものが全世界の人が使うプロダクトに入って、それが配布される事はめったに無いことなので、デザイナーの方はぜひとも腕をふるって応募してもらいたいなと思います。自分の実績にもなるしね。

テンプレートをアップデートしてるよ

収録された2つのテンプレートだけど、アップデートしてTDF Wikiにアップロードしてあるよ。