LibreOfficeテンプレートコンテストに入選しました!

nogajun
nogajun

_

先日、LibreOfficeテンプレートコンテストに応募したことを書きましたが、その結果発表があってコンテストに入選しました!

わー!ぱちぱちぱちー! すごくうれしいです。

今回入選したテンプレートは、2月ぐらいにリリース予定のLibreOffice 4.4に収録されるので楽しみにして下さい。 僕も楽しみです。 待ちきれない人や4.3でも使いたい人は、Wikiからダウンロードできるのでこちらからどうぞ。

Wikiを見てみると

Wikiにステータスの欄が追加されてて、そこに書いてあるコメントが興味深いです。 Writerの「l10n的に優しく」などを見ると、世界の人が使う基準で作るのは結構難しいかも。

その点、Impressだと言語によって書式が違うことがないので、受け入れられやすかったのかな?と思ったり。

Zirkさんのスライドがカッコいい

Google+に掲載されてるスクリーンショットに、オイラのスライドがあって恐縮したのだけれど、それと同時にカッコいいスライドがあったので気になって調べてみました。 Focusという名前のスライドだそうです。ほかにTransversalというスライドもあって、どっちもカッコ良かったので、どこかで使おう。