今夜は嵐だな

nogajun
nogajun

_

朝から荒れ模様で外に出られない。てか、体調崩したり天候悪かったりついてない。

_ Chromium 37でFlashが使えなかった(解決)

少し前にChromiumが37になったのだけど、Flashのあるページに行くと「Flashをインストールして下さい」とのメッセージが。「pepperflashplugin-nonfreeでPPAPI版Flashをインストールしてあるはずなのに。はて?」と思ってを開くとFlashが認識されていない。

調べてみたけど原因がわからず放置していたのだけど、今日見たらChromiumのほうでバグ報告されていた。

スレッドの中で出ていたので/etc/chromium/defaultを見てみると、ファイル自体なかったので

 cat /etc/chromium.d/pepperflashplugin-nonfree >> /etc/chromium/default

こんな感じでプラグインをロードするスクリプトをコピーして解決。