台風とかイベントでバタバタしてます

nogajun
nogajun

_

バタバター。バタバター。

_ 8月9日(土)「OpenStreetMapあわじマッピングパーティ!」開催についてのアナウンスは8/8午前中に出る予定です

  • 『AwajiCAMP!(あわじキャンプ!)~CivicTechで地域活性を考える~』プレイベント OpenStreetMapあわじマッピングパーティ! - AwajiLab | Doorkeeper: http://awajilab.doorkeeper.jp/events/13579

台風11号が接近中ですが、OpenStreetMapあわじマッピングパーティ!の開催については明日8/8午前中に判断とアナウンスをおこなう予定です。しばらくお待ちください。

というか台風で海が荒れているとフェリーが動かなくて淡路島まで渡れないのよね…。

_ FMV-STYLISTIC Q550/CというスレートPCを買ったけど地雷踏んだ

16800円でスペック的にも悪くないし、8/16のオープンテック・ショーケースでの展示用にいいかなーと思って買ってみたけど注文後に気がついた。 これ、内蔵ビデオが悪名高きIntel GMA600(PowerVR)/Poulsboじゃん!

調べたところ、Linuxでは以前に比べて何もできない・表示されないという状況ではなく、先人たちの努力によって2Dに関してはアクセラレーションが使えるようになったみたい。ありがたい。

悲惨なのがWindows 8の人で、Windows7専用のドライバを黒魔術を使ってインストールしている様子を見ると、プロプライエタリな世界から脱出して良かったと思ったですよ。