8月9日は淡路島、8月16日は姫路駅駅前広場でイベントがあるから予定空けといて!

nogajun
nogajun

_

まだきちんと決まってませんが、フライングで出しておきます。

8月9日は淡路島ののじまスコーラを中心とした野島地区でのOpenStreetMapマッピングパーティ。

8月16日は姫路駅駅前広場で、姫路IT系勉強会と周辺勉強会でイベントを開催する予定なので、予定を開けておいて下さい。

_ 姫路市も申請書はオープンドキュメント形式で置いて欲しいなぁ

申請書を急遽書いているのですが、ここに置いてある申請書などの書類、Microsoft Word形式しかありません。 しかもフォントに丸ゴシックを使っているのですが、HGフォントシリーズはMicrosoft Office 2013からは無くなっています。

ということは、Microsoft Officeを使ってても、ちゃんと書けないという罠。

あー、めんどくせー。オープンドキュメント形式とIPAフォントで置いてくれよー。

補足すると

悪名高いポップ体をはじめHGフォントシリーズの入ったフォントは、苦情があったのか、こっそりダウンロードセンターからダウンロードできるようになってたけど、買ったそのままでしか使えないユーザーは知らないよね。