ダイソーにビデオテープ収納カバーを買いに行ったらなかった

nogajun
nogajun

_

もう見ないVHSのテープを押入れに放り込もうと思いたって、ビデオテープ置き場からテープを出してきた。 本数を数えると80本ほどだったので「8枚ほど買ってくればいいか」とダイソーまで買いに行ったのだけど、肝心の収納カバーが売ってない。いや、売ってたけど、4枚ほどしかなかったので、買わずに帰ってきた。

明日、別のところに買いに行くつもりだけど、売ってるかなぁ。 テープを出しっぱなしの状態なので、なんとかしなければ。

_ OpenDNSが子供用フィルタリングサービスをやってる

子供用にubuntu Live USBメモリを作っているブログがあって、そこで知ったのだけど、OpenDNSが無料(広告付き)で子供用フィルタリングサービスを提供している。プロキシじゃなくてDNSでフィルタリングするのか。

ちなみにLinuxでプロキシを使ったフィルタリングだと、Squidと一緒に使う「DansGuardian」というものがあります。

DansGuardianのフロントエンドでこんなのも開発中みたい。