明日も姫路でハックカフェするよ

nogajun
nogajun

_

場所を決めてないけど、またサンマルクかな。 時間は前回18:00からだったけど、会社終わってから来れないし常識的に考えて19時からだよねぇ。 ということで、19:00から21:00すぎぐらいまでやってます。

経緯はワテさんがtumblrにまとめてもらったものを見てもらうとよいかも。

お話すると書いてますが、基本趣旨としてはハックカフェの名のとおり、2時間もくもくとハックをするのが趣旨です。 しかし、最初からハックしない人お断りとすると姫路じゃ誰も寄ってこないので、まずはFLOSS(Free/Libre/OpenSource Software)のお話をしたい人もどうぞ、という感じですね。

_ 11月10日 Tech Lion Vol.4 開催!関西初上陸! チケット買ってね!

tech lion チラシ

法林さんが東京のロフトプラスワンというトークライブハウスで、Tech LionというIT系の人を呼んで話をするトークライブをやってます。

で、4月のOSC神戸の時「関西でもTech Lionやってみたいよね。」と話をしてて、実現に動こうとした矢先にオイラにいろいろあって、どうなることかと思いましたが関係者皆様の尽力のおかげで開催が目の前に見えてきました。

うれしい。

ということで関西オープンソース2011前日の11月10日(木)、大阪なんば紅鶴さんで「Tech Lion Vol.4」が開催されます!

出演者は、KOF前日スペシャルという事でKOF実行委員長の中野先生! IT勉強会カレンダーのはなずきんさん! OSCなどでの中小企業の話でお馴染みの菅さん! アジャイル同人誌を作られた細谷さん! iOS5の話ははてなの浅野さん!という豪華メンツ! そしてMCは法林さん!

すばらしい!

すばらしいといえばトークライブハウスの紅鶴さんも、関西人にはおなじみスペーシーなBGMのCMの難波千日前味園の2階で、これまたアングラな場所ですばらしい!


より大きな地図で なんば紅鶴さんまでの道順 を表示

で、チケットですが現在 絶賛発売中 です! 予約方法ですが紅鶴さんまでメールでお願いします。

  • 宛先:namba_hakugei999[at]yahoo.co.jp
  • 件名:11/10予約
  • 本文:11/10に開催されるTech LIONの予約をしたい旨と、予約者氏名、枚数をご記入ください。

席が空いていれば当日チケットを買ってもらっても大丈夫ですが、予約してもらえると、みんなのモチベーションが上がるので、ぜひ予約して買っていただけるとありがたいです!

ということで、ぜひ遊びに来てくださいね!