試しに姫路でハックカフェをやってみます

nogajun
nogajun

_

今日の夕方18時から20時まで、みゆき通りのサンマルクカフェでハックカフェをやります。

詳しい場所→ぐるなび - サンマルクカフェ 姫路みゆき通店

作業報告(予定)はこちら。

twitterなどのハッシュタグは #himejihack でお願いします。

そもそもハックカフェってなに?

ハックカフェとは、毎週決められた時間(2時間ほど)、カフェなどに集まり自分で決めたテーマをハックをするというイベントです。 東京エリア|関西Debian勉強会の有志が東京と京都で実験的におこなっています。

これを姫路でもやってみたいと思い、毎週水曜の18時から20時、姫路駅周辺でハックカフェを試してみることにしました。

そのほか

とりあえず思っていることなど

ハックする対象

ひとまずFLOSS(Free/Libre/Open Source Software)関連をしましょう。

参加について

FLOSSに興味のある方ならどなたでも。FLOSSについて話をしたいというだけでもかまいません。

連絡先