箕面市にEdubuntuのシンクライアントを見に行ってくるよ

nogajun
nogajun

_

箕面市といえば、箕面市内の小中学校教員向け(生徒じゃないよ)にubuntuのシンクライアントを導入して全国各地から脚光を浴びていますが、先月のひょうごんテック世話人会で「(箕面市の)Edubuntuがどんなんなってるのか見てみたいなー」という話が出ました。

KOFのときEdubuntu担当の方にご挨拶させてもらったし連絡先はわかっているけど、いきなりこんな事を相談しても無理だろうと思いながらダメモトで「Edubuntuの展開している様子を見学させてください」とメールをしたところ、「学校は無理だけど、市の施設管理を委託するNPOのPC環境を整備するのにEdubuntuのシンクライアントを試してみようか検討中で、それの体験とubuntuインストール大会をやるので、それはどうですか?」と提案していただきました。

うひょー!! ぜひぜひぜひお願いします!!

ということで、ひょうごんテック世話人のみんなで箕面市まで行ってきます。

にしても5時起きだったので早く寝るつもりが、変な時間にうたた寝して3時に目が覚めたおかげで、微妙に寝られなくなりました。

_ 【至急】1月に野方の携帯にメールを送った人へ【メール読んでません】

iPhoneは設定で携帯メールを止めることができるのですが(設定→MMS/SMS→MMSメッセージング)、先日、知り合いから「携帯にメール送ったけど読んでくれた?」と問い合わせがありました。 「なに言ってるの?」と思っていましたが、設定を見てみるとiPhoneのMMSメッセージングがオフに…、なってた…。

あqswでfrgthyじゅきぉおおおお;p:@!!!!

マジかよ…。 そういや、年末、SPAMメールがうっとうしくて止めた記憶がうっすらと蘇って…。

スイマセン!! 1月に野方あてに携帯メールを送った人、まったくメールを読んでいません!!

そんなわけで、新着MMS受信アプリを使って、溜まっていたメールを受信すると出るわ出るわ。大量のSPAMと連絡のメールが。

一気に取り出せない(30分に一回しかセンター問い合わせができない)ので時間がかかりましたが、とりあえず取り出せる分は取り出せたはず。 おそらくLOSTもしてると思うので、心当たりのある人は連絡ください。 とりだせた分に関してはゴメンなさいメールします。

本当にすみませんでした。

_ 野方の連絡先について

そういう事情なので野方あての携帯メール(MMS)は生きてますが、あまり信用できません。 確実に連絡したい人は、SMSかgmail、Twitterあたりでお願いします。

mixiは基本的に放置してますが、mixiのメールは受信するとgmailに飛んでくるので大丈夫です。

_ 『Software Design総集編【2000〜2009】』というのが出るそうですよ

のがたも2回regretとdebianで書かせてもらったので入ることになりました。 10年分入って2079円とお買い得なので、よろしければ買ってください。