twitterを使うようになってmixi使わなくなったな

nogajun
nogajun

_

と、この記事を読んで思ったんだけど。

mixiは一応見てはいるけど、使っている時間としては圧倒的にtwitterの方が上。

mixiは内輪のノリを楽しむ感があるけどtwitterのオープンさ、話をしようと思えば政治家にだって話しかけられる(返事が返ってくるのは別だけど)、広瀬香美のヒウィッヒヒーのような5分後には世界が変わるスピード感を目の当たりにしたら、mixiはタルくて使ってられないと思うんですよ。

それにtwitterはいろんなデバイス、携帯だろうがiPhoneだろうがPCだろうが、bashのシェルスクリプトからだって、投稿できる自由さが好き。

やっぱり、時代はオープンだと思うのです。