先週土曜はライブありがとうございました。でもって今週は日曜イベントです

nogajun
nogajun

_

そうですよ。早いっすね。

ライブの方は曲順が変わって崩れそうになったりしましたが、またミラクルが起こって救われました。 楽しんでもらえてよかったなぁ。

ノイズわかめもよかったし、宇宙三輪車はsiletocoのカマチさんとオカルトピュアオーディオとリアル日吉酒造の話をしていて、ちょっと見られなかったけど、ぼんくら峠の熱いライブでほんとうによかったです。

### [_](/20090421/#p02 "北野誠の「死んだら、あかん!」を読んでグッときた") 北野誠の「死んだら、あかん!」を読んでグッときた 昨日、ちょこっと呼ばれて姫路に出てたけれど、その帰りにSoftware Designと北野誠の「死んだら、あかん!」を買って帰ってきた。 正直言って文章はうまくないし、内容的に散らかっているところもあるけど、その辺りを差し引いても言葉が突き刺さる良い本でした。 自分と自分の父親は死んだ母親が離婚してからは、ずっと距離があって、ずっと壁があって(今もそれはある)、そういう自分だから、誠と誠の父親との関係と自殺、自殺遺児としての自責の念、それが真っ直ぐに心に響いて、読んでいた電車の中で泣きそうになった。 電車の中だから耐えたけど、人目がなかったら泣いていたと思う。 人生を振り返った本なので10代の人にはピンとこないかもしれないけど、ある程度年齢を経た人にはグッとくると思うので読んでみるといいと思います。 > この本はある種の、皆さんとの約束でもあります。僕の決意表明と同時に、この本の読者の皆様も、僕と契約を交わしたのです! お互いに何があろうと、自殺しない!ということです。 > > エピローグ「死んだらあかんよ」からの引用。 誠、約束したからな!