【速報】炊飯器が壊れました【米食うな!】

nogajun
nogajun

_

https://www.amazon.co.jp/dp/B000UVRA5W

10年以上使ってきた炊飯器のフックが壊れました。ふたが閉まりません。至急、炊飯器を買わなければ。

ということで、amazonを見たけど高いモノは高いけれど、安いモノはとことん安いなー。

いろんなモードがあっても、美味しいご飯を食べたいときは圧力鍋で炊くし、面倒くさいときにご飯を炊く+保温ジャー程度でいいかということで、五合炊きで一番安いこれに決定。

明日と明後日は外食です。

_ Windowsで動くGUIのRawイメージファイルをUSBメモリに書き込むソフトを知りませんか?

DD for Windowsが使えないということで、Windowsで動くGUIを持ったRawイメージファイルをUSBメモリに書き込むソフトを探していたら、SelfImageというソフトを見つけた。 けど、これが使えそうで使えないところが微妙なところ。

いや、パーティションがないUSBメモリに書き込むことはうまくいくけど、パーティションがあるUSBメモリ(ほとんどがそうだ)だと、始まってすぐエラーで止まってしまうんだよね。

Vistaだからなのか、他に原因があるのか、どっちなんだろうな。わからん。