国外からのアクセス制限を解除してみた

nogajun
nogajun

_

さー、どうなるかな。様子見。

_ SEGA CSキャビネットとの戦い。そして勝利? か?

SEGA CSキャビネットとはなんぞや? というと昔むかし、SEGAがメガドライブを出していた時代に、ゲーム屋さんやおもちゃ屋さんの店頭にあった試遊台のことですな。

現代のゲーム機の試遊台は、ちょっとした台に市販のテレビがセットしてある感じの作りですが、このCSキャビネットというのはSEGAのアーケードも元気だった時代に作られたものなので、アーケードマシン並の筐体にナナオの29インチのブラウン管モニタが埋め込んであるという、とても頑丈かつヘビーな代物でございます。

それを以前オイラが働いていたおもちゃ屋さんで廃棄処分になったのでもらってきて、野方家ではテレビモニタの代わりに鎮座しておりました。

時は流れて、そのモニターもぶっ壊れ、単なるデカいゴミと化して居座ってたわけですが、今日、掃除をしていたら邪魔さ加減に腹が立ってきて、外にだそうと一日格闘していました。

なんというか。29インチのブラウン管モニタだけでも40kgぐらいあるワケですよ。 それが合板でできた超絶頑丈なかつ2mぐらいの大きさの筐体に埋め込まれてるということで、 相当な重さのものを貧弱兄さんが動かすってことだけでホント、ヘトヘトです。

ヘトヘトになりながらも、とりあえず外に出すことはできたから後は処分方法を考えなくちゃ。 こういうのって、どう処分したらいいのだろう。