楽天は地方中小商売人にとっては最適な選択なのか

nogajun
nogajun

_

昨日はメシ食わせてもらって、いろいろ話をしてたんだけど、地方で商売している人がネット販売に乗り出そうとしたとき、投資費用も少なくリスクもそれなりに避けられる楽天(とYahoo)というのは最適な選択だそうな。

で、楽天に出店してWeb上のシステムを整えたとしても、楽天のシステムと実際の店のシステムは当然の事ながらリンクしていないので、その間に入って店のシステムとリンクさせるシステムをコンサルして売る人たちの話とか聞いて「楽天て城下町までできてすげー」と思った次第。 コンピュータとかネットとか言ってるけど、まだまだ知らない世界は多いやね。

それはおいといて、今日は雨で外にも出られなかったし一日中regret触ってたですよ。 必要なくなった自動認識の部分をざくざく削ってたけど、もうそろそろシステムとして安定させたいな。

イメージを作成している合間にデスクトップのモック的なものを作ったりもしてたけど、こういうところいじってるは楽しいねぇ。