悩んで悩んで悩んで

nogajun
nogajun

_

日記でもたまに抜ける日があるっちゅーことは何かをしているワケですよ。 ええ、Regretをごそごそと。

とりあえずカーネルコンパイルは嫌です。 カーネルがうまくコンパイルできても、カーネルモジュールができないともっとイヤになります。

_ 縦書きでDTPできるオープンソースソフト求む

イヤになって気晴らしにFM GENKIのGENKIラジオクラブ会報制作用に使えるオープンソースなソフトを探していたけど、 Scribusは縦書きできないし、OpenOfficeは文字数と行数を指定できないし、この辺りはやっぱダメだよな。

OpenOfficeがDTP検定III種で使えるぐらいになってくれれば嬉しいんだけど。