ただいまー

nogajun
nogajun

_

誰?

関西オープンソース2006から帰ってきたよー。

ブースでちょっと大きい音出して周りに少し迷惑をかけたり、ステージはグダグダだったりしたけど、 いろんな人に会えて楽しかった!!

詳細は追って書くので、とりあえず殺して38さんに送ってもらった画像を貼ってみよう。

_ 関西オープンソース二日目

正直言うと、あんまり覚えてません。

ものすっごく時間の流れが速かった! 早すぎて写真一枚取るのを忘れてたぐらい。

そんな感じの一日でした。

liloブース

  • さとうさんが鏡もちiMacにDebianとVineを仕込んで持ってきてたけど、MacOS9入れてMacOSしか起動しないサプライズ。でも気がついたら松本さんをはじめ、みんなが起動するようにしてた。さすが。
  • カンパ箱のお金が増えてた!
  • Mixxx(regretに入れてるDJソフト)で音を出してたとき、音がちょっと大きくて迷惑かけたかも。ごめんなさいごめんなさい。ほんまにごめんなさい。以後気をつけます。
  • いろんな人達が声をかけてくれた! 自分が作ったものに興味を持ってくれていろいろお話できたのは、とてもとても言葉に表せないくらい感動しました。
    • 電通大の西木さんが声をかけてくれて須崎さんとか紹介してくださったので話ができた。よかった!
    • 熱心にregretについて聞いてくる人がいてたので、それに答えてたらソフトウェアデザインの中の人でちょいとビックリ!
    • Rosegardenをいじる人がいてたので話しをしたら日本語訳をされた方でビックリ。おまけにsambaユーザー会の太田さんで二度ビックリ!

パネルディスカッション「KNOPPIXの教育利用」

産総研の須崎さんをはじめ、日本電子の小菅さん、電通大の西木さん、アルファシステムの千葉さんによる発表とパネルディスカッション。

ブースでもじら組組長さんとMixxxいじりながらお話してたら、もう二時すぎ! ごめんなさいと言ってあわてて向かいました。だもんで始めの方を見逃してしまいました。

一時間で4人発表したからディスカッションの時間はなくなってしまってたけど、学校での利用環境や西木さんの意外なとこから時事ネタとかとっても面白かったです。先生だけでなく学生さんも見にきていたので、どう思うかちょっと聞いてみたかったかな。

携帯鳴らしてゴメンナサイ。

ステージ「公開しましたが(以下ry」

あのー。椅子が全部埋まってるのはなぜ?

「まあ、いいや」と時間になってデモしようとしたら映像が出ない。焦りまくりで冷汗たらたら。 話す内容全部飛んでしまいました。

司会の橘さんがツッコんでくれなかったら完璧にダメだったかも。 ほんま、こんなヤツでスミマセン。生きていてスミマセン。

殺して38さん、見にきてくれてありがとう。

Debian BOF

これも前半見逃す。 debconfはわがままさんが大挙としてくるから大変だよな。 関西でするなら、関空からの移動だけでも大変そう。

終わってから、Debian Multimedia Teamの一員の上川さんに話しかける。 が、自虐キャッチフレーズ「35歳無職ニートヒッキーパンクロックDJ」と言ったら異様にうけてしまった。(^^;;

_ 終了後殺してさんと食事

ATCの食べ放題のとこに行ったらruby関西の人達がいた。

お酒を飲むと酔っ払うしいやーん。