もうやだ

nogajun
nogajun

_

少し修正してはCDイメージ作っては待ち。 イメージをチェックしてはまた修正。

の、繰り返し。 もうそろそろ止めたいがニンジンが見えてきたので止められん。

_ 初めてmixiのアクセス禁止画面を見た

足あとのリンクをクリックしたら

申し訳ございませんがこのユーザーのページにはアクセスできません。

だと。初めて見た。

_ yuhさんの近況

この前送ったyuhさんのデモCD10枚はノイズのせいでポシャりまひた。 原因がマスターに起因するノイズてなわけで作りなおし。

それはさておきyuhさんは沖縄で3人バンドで活動しているしているそうな。 で、音楽はインプロでシュールな感じで、他の二人がキングクリムゾン好きだからそれっぽい感じって。

どんなんかちょっと聴いてみたい。

_ ネットラジオ再生キット

うわー!めっさ欲しい!

てかネットラジオ聴くためだけにPC立ち上げておくのバカらしいもん。

_ fontconfigがビットマップフォントを使うのを止める

debian sidのfontconfigが新しくなったので入れてみたら、一部の文字がビットマップで表示されるようになった。

こいつがとても気持ち悪いので止めようと /etc/fonts ディレクトリを覗いてみたら、なにやら管理方法が変わったらしく /etc/fonts/conf.d/etc/fonts/conf.avail ディレクトリにある70-no-bitmaps.confのシンボリックリンクを 張ってくれとのこと。

というわけでリンクを張ってXを再起動してみたけど何も変わらず。

ムカつくので ~/.fonts.conf

 <match target="font">
   <edit name="embeddedbitmap" mode="assign">
     <bool>false</bool>
   </edit>
 </match>

を追加して対処。

あ、でも、今日の朝にまた新しいfontconfigが来てたから修正されてたのかもしんない。